CSR

社会貢献活動

豊昇ダイバーシティ & インクルージョン

H.D.I.P. (豊昇ダイバーシティー&インクルージョンプロジェクト)とは

H.D.I.P.(豊昇ダイバーシティー&インクルージョンプロジェクト)とは、2021年に発足したプロジェクトです。勉強会やディスカッションを通じて、お互いを認め合い、イキイキと働きやすい環境や文化を醸成していくことを目的としています。

活動概要

誰ひとり取り残さない、家族のように包み込むような組織でありたい

H.D.I.P.では、『ダイバーシティー』 を 『多様性』、『インクルージョン』 を 『包容』 と訳しています。これには、どんな人でも家族のようにあたたかく包み込んであげられる会社で在りたいという想いがあります。「誰ひとり取り残さない」という理念を軸に、従業員の働き方・お客様への心遣いなど、様々な環境・ 状況に置かれている人たちを認め合う文化を醸成していく活動を行なっていきます。ジェンダー・ハンディ キャップ・エイジ・国籍など様々な問題に目を向け、耳を傾け、より良い地域社会の実現を目指しています。これからも地域の皆様、そして株式会社豊昇の皆様とともに、病気と闘うご家族のためにハウスの運営をしていきたいと思います。

豊昇に関わるすべての方のために

2021年より以前は、H.I.W.P(豊昇インディペンデント・ウーマンズ・プロジェクト)というプロジェクトがありました。これは2008年頃に発足した活動で、女性の自立を支援するプロジェクトでした。
女性が女性であるが故に発生してしまうハンディは、会社が率先して取り除く必要があります。性別に関係なく平等にチャンスがあり、働きやすい環境を整備することを目的としていました。このプロジェクトのおかげで、様々な制度や文化の変化が起きました。女性も働きやすい環境が整い、その結果が数値としても現れております。

豊昇に関わる方すべての人が、仕事もプライベートも充実し、人生を豊かにしていくことができるよう、これからも様々な声に耳を傾けていきたいと考えております。